S8 Works

S8 Works|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

首位キープ!2016/10/9 vs 大阪エヴェッサ|ドルフィンズ観戦記

      2017/02/23

img_7738-1

ドルフィンズ 70:60 大阪エヴェッサ

  • 試合会場: 愛知県体育館
  • 対戦相手: 大阪エヴェッサ
  • 試合開始: 14:00 TIP OFF
  • 観客数: 1952人

スポンサーリンク

AdSense

4連勝、5勝1敗で首位を維持!

昨日に引き続いてホームで向かえる大阪エヴェッサ戦。

これまでの勢いを維持できるかどうかが気になっていましたが、若いチームはかなりいい雰囲気なのでしょうね。

なんと4連勝しちゃいました!

入場者数も昨日(10/8)より若干増えて1952人。少しずつでもいいからブースターが増えて行くといいのですが。

僕は今日も仕事の都合がどうしても付かず、自宅でスポナビライブで観戦。

今日は試合の時間だけApple TVを使って、家族でテレビで観ていました。

実はウチの息子(小3)がバスケをやっているのですが、いままでは試合観戦には興味を示さなかったんです。

でも今日、テレビで見せたら「次の試合行きたい」と言いました。

家族で行けるのなら、こんなに楽しいことは無いですよね。

次のホームの試合(10/15 vs 滋賀レイクスターズ戦)は、何とか都合を付けて行きたいと思います。

そして、昨日に引き続いて、またしても完勝と言っていい試合でしたねー。

実際には1Q、2Q、4Qは互角の戦いだったのですが、3Qで突き放してそのまま逃げ切りました。

現時点(10/9)での順位表を見てみましょう。

順位 チーム 勝率
1 名古屋D 5 1 .833
2 三河 3 3 .500
3 琉球 3 3 .500
4 京都 3 3 .500
5 大阪 2 4 .333
6 滋賀 1 5 .167

このようにちょっと抜けつつあるので、このまま突っ走ってもらいたいところ。

チャンピオンシップまで進出して、もしファイナルまで勝ち進むことができれば、バスケット熱が盛り上がってまた県体が赤く染まる可能性もありますしね。

とは言えそうそう甘くはないでしょうが。。。

現状では、実際に会場にいった友人によると全体の30%程が赤いTシャツを着て応援しているようです。

会場のキャパも5000人なので、満員にするのはかなり厳しいですよね。

ここが毎回満員になるようなら、名古屋が「日本でもっともバスケの熱い街」になれるでしょうねー。

そうなったらドルフィンズをめぐる様々な状況が変わるだろうな。

是非そうなって欲しい!

またしても笹山が大活躍!

この日、またしても大活躍だったのは笹山です。

ただ、途中で怪我してしまいましたね。キャプテンも怪我で離脱中ですし、軽症だと良いのですが。

これで好調笹山が離脱となると、PGが藤永の一枚だけになっちゃいますからね。

笹山ですが、試合後のインタビューに呼ばれたにも関わらず、アイシングを受けていたようで、出てくるのが遅くなってしまっていましたね。。。(汗)

ていうかその辺の情報共有出来てないのね、と感じちゃいました。

まあまだまだプロ化されたばかりだし、その辺りも含めてこれからというところでしょうか。

それにしても笹山。

3Pの成功率が83.3(5/6)%。昨日も71.4%(5/7)ですからねー。完全に当たってますよね。

PGがこれだけ点を取ってくれたら、マークが分散してタイトや天傑もやりやすいですよね。

JBが圧巻のスラムダンク!!ティルマンもさすがの安定感

今日の最も象徴的なシーンは、何と言ってもJBのスラムダンクでしょう!

img_7739-1

もうみんな「ポカーン」ですねw

まだ両チームポイントが入っていない、試合開始直後の時間帯でいきなりやってくれました。

あのパワーダンクはNBAのハイライトシーンでよく見るものと遜色ないほどのパワーでしたね!

ああいうのは日本人は難しいのかなー。。。

また、今日両チームを通じて最も多くポイントを挙げたのは18点を挙げたティルマン。

スリーポイントも3/4で75%の成功率。

彼のミドルからロングレンジのシュートはホントに効きますよね。見ていてかなり安心感あります。

たまーにおかしなフェイントを入れてトラベリングを取られたりしてますけど。。。笑

次戦はホーム愛知県体育館で滋賀レイクスターズ戦

次の試合は、この試合の10/15(土)の滋賀レイクスターズ戦です。

相手は最下位ですし、連勝を伸ばしてほしいですね!

会場はホームアリーナ愛知県体育館。

何とか仕事の都合をつけて、家族で観戦に行きたいと思います!


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - Bリーグ, スポーツ, ダイヤモンドドルフィンズ , ,