S8 Works

S8 Works|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

初の連敗で首位陥落!20161106 vsハンナリーズ|ドルフィンズ観戦記

   

img_7812-1

どもです。S8です。

今日も名古屋ダイヤモンドドルフィンズの観戦記をお届けします。

今日のゲームも昨日同様、かなりモヤモヤするゲームでしたね。

終盤までもつれにもつれ、オーバータイム(延長戦)で決着が付いた熱戦でした。

ただ、試合内容はすっきりしないものでしたねえ。。。

それでは振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

AdSense

結果と順位表

京都ハンナリーズ 77:69 ドルフィンズ

  • 試合会場:ハンナリーズアリーナ
  • 対戦相手:京都ハンナリーズ
  • 試合開始:14:00 TIP OFF
  • 観客数:1671人
順位 チーム 勝率
1 三河 10 4 .714
2 名古屋D 9 5 .643
3 大阪 7 7 .500
4 琉球 7 7 .500
5 京都 6 8 .429
6 滋賀 2 12 .143

ついに首位陥落しちゃいましたー(T_T)

観客数は昨日から少しだけ増えた1671人。ちょっと少ない。

でも、ハンナリーズブースターは、応援がうまいですね。ほんといい雰囲気っぽかったです。スポナビライブで観てたんで実際のところはわかんないのですが。

本当はもう少し人数が入ってくれるといいのですが。

それでもあのフリースロー時のブーイングはいいですよね〜。

僕らドルフィンズブースターも頑張って声出します!

レフェリーがイマイチだった気が

僕は今年からドルフィンズを応援しているにわかですので、細かいことはまだまだわかりません。

ただ、今日のレフェリーはちょっとファウル取り過ぎじゃないですかね。

おかげでハンナリーズはファウルアウトが4人も出ましたからねー。

スポナビライブの解説の方も言ってましたけど、ちょっと基準が曖昧で選手も戸惑っている感じでしたね。

昨日と打って変わってJB(バーレル)以外の選手が得点を重ねる展開

昨日は「前半だけでJBが20点取ったけど他の選手が取れない」と書きました。

今日は昨日の反省を活かしてか、JBがゲームを作って他の選手に点をとらせるかたちが多かったですね。序盤〜中盤は。

なにせあのJBが前半無得点ですからね。。。

そんなに極端にせんでもええやん(汗)

と思わなくもないですが、ワンマンチームになって良いことはひとつもないので、まあ良しとしましょう。

しかし、ものの見事にロースコアゲームに持ち込まれた感じがありますよねー。

京都は本当に頑張る、いいチームだなーと思いました。見ていても守備時に全然ドルフィンズの選手をフリーにしないですからねー。

これではなかなかミドルレンジのシュートが入らない。

そうしてイライラしているうちに自分たちのペースに持ち込んで最終的には勝っちゃう。

いやー、してやられた感のあるゲームでした。

バチンスキーがフィットしてきている

しかし光明も見えました。

リーグ序盤に活躍していたJB、JT、ササ、天傑、タイトがちょっとペースダウンしているいま、

バチンスキー(ジョーダン)がフィットしてきていることです。

今日のハイスコアラーはジョーダンなんですよ。びっくり。

って言っても16点ですけどね(汗)

やっぱりJBかJTが20点は取ってくれないと厳しいなー。

それにしてもジョーダンがそこそこやってくれると、JBも楽になるし、何なら二人が同時に出場すればサイズを大きく出来るし、良いことばかりですよね。

リバウンドをそのままダンクに行けるのも強みです。

もうちょっと体幹強くなってくれると良いんですけどねー。

敗因は全然入らないミドルレンジのシュート

今日は、昨日の敗因として挙げたリバウンドについては改善が見られました。

とは言えそれも相手チームの外国人選手がファウルアウトしてから増えているので、特筆すべき点ではないでしょう。

今日はとにかくミドルレンジからのシュートが全然入らないことです。

その証拠に、天傑4点、タイトに至っては0点ですからねえ。。。

これではキツイ。

ササは頑張ってたけど、やっぱり全体的に底上げしてくれないとキツイですよね。

JBに頼ってると、結局抑えられた時に攻めてがなくなりますからねー。

来週は代表ウィークで試合がないので、しっかり調子を取り戻して欲しいところですが、中心選手三人がいなくなるんですよね。

代表選手を多数抱えるチーム特有の贅沢な悩みですね。。。

次戦は11/19のホーム琉球戦

次戦は11/19にホームアリーナ愛知県体育館で行わられる琉球ゴールデンキングス戦。

ここは負けられないです。

僕も県体に家族で応援に行く予定。もちろんドルフィンズTシャツ着てね。

名古屋に住んでいる人は是非県体で一緒に応援しましょー。また開幕節みたいに真っ赤に染めましょう。

そして来られない人はスポナビライブで応援しましょう。

スポナビライブならどこにいてもiPhoneでリアルタイムに見られますしね。

僕は今日は休日出勤のオフィスでiPad使って観てました。かなり快適。

ソフトバンクユーザーなら500円で見れちゃうんですよ。。。いいなあ。僕はauです。

ま、au・ドコモだとしても、来年3月までは1500円という半額割引なので、、そこまででもいいですよね。気に入らなかったら即解約できますし。

ていうか初月無料だから取りあえずお試しで入れてみればいいと思います。

琉球戦だけでも観てみて、快適だったらそのまま継続すればいいし、イマイチだったら解約しちゃえばいいですからねー。

公式サイト→ スポナビライブ

解説記事も書いてますのでよかったら。

スポナビライブでプレミア・リーガ・Bリーグ!実際に使ってみた感想

ってことで、グランパスもJ2に降格、ドラゴンズもグダグダしてるという状況で、もっともっとドルフィンズが盛り上がってくれることを願って。

それでは、また!

投稿者プロフィール

S8
S8
13年間の社畜生活を経て2014年独立した広告屋。Webを中心としたマーケティング全般に携わっています。IT・Web・ガジェット大好き。
2児の父でお酒と音楽とスポーツを愛する40代♂

気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - Bリーグ, スポーツ, ダイヤモンドドルフィンズ , , ,