S8 Works

S8 Works|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

バチンスキー!中務!全員で掴んだ連勝 13節vsサンロッカーズ渋谷|ドルフィンズ観戦記2016-17

      2017/02/23

img_0021

どもです。S8です。

もうすっかり年末ですね。ついこないだ正月休みが終わったばかりだと思っていたら、もう来年が迫っています。

さて、チームは無事大雪の北海道遠征からもどってきて、インターカンファレンスが続きます。

今節はサンロッカーズ渋谷。

中地区2位となかなか調子が良いようです。

NBL時代からのライバルですからね。負けられませんよ!

それでは結果と順位から。

スポンサーリンク

AdSense

結果と順位

早速、試合結果と順位を見ていきましょう。

12/17 Game1

ドルフィンズ 97 : 67 サンロッカーズ渋谷

  • 試合会場: 愛知県体育館
  • 対戦相手: サンロッカーズ渋谷
  • 試合開始: 14:00 TIP OFF
  • 観客数: 1067人

12/18 Game2

ドルフィンズ 86 : 73 サンロッカーズ渋谷

  • 試合会場: 愛知県体育館
  • 対戦相手: サンロッカーズ渋谷
  • 試合開始: 14:00 TIP OFF
  • 観客数: 1430人

今回はホームですが、いつも通りスポナビライブで観戦。

でも、年内最後の2連戦、リンク栃木ブレックス戦は両日とも会場で応援します。

それにしても、お客さん入ってなかったですね〜。

まあ僕のように、直後の栃木戦に行く、という人は多そう。

理由は何と言っても田臥勇太ですよね。

直接みたいですもん。やっぱり。

 

さて、今節を振り返ってみます。

連勝出来たのはめちゃくちゃ良かったし、試合自体もかなり上手く運べていました。

その辺についてはしっかり書くとして、どうしても触れたいことがあります。

それはやっぱりお客さんの少なさ。

Game1は1067人。

これではちょっとつらいですよね。。。

愛知県体育館が大きすぎる(5000人収容)というのはありますが、会場の雰囲気はかなり寂しかったんじゃないでしょうか。

まあ僕も行けなかったので、おまゆう(お前が言うな)なんですけどね。。。(汗)

目指すは常に3000人。

これを目指して頑張って欲しいところです。

僕も行ける限り家族で行きますからね!

それでは試合について触れていきます。

Game1、バチンスキー確変!Game2はいつもの姿に戻る

この2試合はチーム全体が良かったのは間違いないのですが、Game1でメチャクチャ目立ってたのはバチンスキーです。

シュートミスのフォローからのダンクを何発か決めてくれたのをはじめ、14得点を挙げてくれました。

やっぱりバチンスキーが機能するとチームが盛り上がるし、バーレルが休めるし、バスケットが立体的になるからいい事尽くめなんですよね。

でも。。。

Game2はいつもの“バッチャン”に戻ってました爆

※バチンスキーはチーム内では「バッチャン」と呼ばれている模様。梶山コーチのツイートに「バッチャン初MVP」の文字がw

ダンクは外すし、手にボールはつかないし。。。

頑張れバッチャン。毎試合10点取ってくれたらドルフィンズはめちゃくちゃ強くなると思うんだ。

セカンドユニットが大活躍!中務・石崎が躍動!

バチンスキーもそうですが、今節はセカンドユニットがかなり調子良かったですよね。

中務(トシさん)、石崎CAPは特に良かったのではないでしょうか。

ここ最近の傾向として、笹山(ササ)と藤永(アキさん)どちらかと石崎CAPが同時出場してダブルPGとなることが多いですよね。

そしてそれが機能している。

こうなってくると笹山の負担も少なくなるし、マークも剥がれるしで、こちらも良いことばかり。

あと、中務は3P決めてましたね!しかもバスカンもらって4Pにしちゃう。

梶山コーチも触れてましたね〜。

これで中東(タイト)が戻ってきたら、結構いい感じでチームが回りだすのではないかと期待しております。

数節前までは全然勝てませんでしたからね。トンネル抜けた感あり。

いい意味でバーレルが目立たない試合

この二試合で思ったのですが、バーレルがあんまり目立たなかったんですよね。

僕はこれはとてもいいことだなあと思っていて、素人目に見ていてもJBが目立ちまくっちゃう試合は、結局周りが点を取れていないわけですよね。

JBは頑張って15〜20点くらいアベレージで取ってもらって、あとは他の選手が頑張る!

こうするとJBへの負担も少なくなるし、依存したチームにならずに済みますからね〜。

もちろん今節でもウィンドミルのダンクを決めるとか、インパクトはすごかったですけどね〜。

あ、ちなみに僕、先日街角でJBに会いましたw

次節は12/23,24、アウェーで仙台89ERS

さて次節はアウェーで仙台89ERS戦です。

アウェーなのでスポナビライブで観戦ですね。

スポナビライブについては、解説記事も書いてますのでよかったらどうぞ。

スポナビライブでプレミア・リーガ・Bリーグ!実際に使ってみた感想

スポナビライブをPCで見るには?その登録・視聴方法を解説

その次の栃木戦にいい形で臨むためにも、連勝して帰ってきてくださいよ!

それではまた!


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - Bリーグ, スポーツ, ダイヤモンドドルフィンズ