S8 Works

S8 Works|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

アーセナルvsウエストブロムの試合を生中継観戦で見る!

      2017/02/23

adobestock_70603462-1

どもです。アーセナルファンのS8です。

前節ではシティに負けちゃいましたね。。。つら。

でも下を向いてばかりいられません。次はウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦です。

頑張って応援するべく、まだ観戦方法をご存じない方のために、アーセナルの最善の観戦方法を紹介します!

まずは、どんな観戦方法があるのか、から見ていきましょう。

スポンサーリンク

AdSense

アーセナルvsウエストブロムウィッチ・アルビオン戦の視聴方法

アーセナルvsウエスト・ブロムウィッチ・アルビオンは12/26(月)の24:00開始ですね。

平日(汗)

でも2時には寝られます(滝汗)

この試合を生放送で中継してくれるのは以下となります。

  • スポナビライブ

あれ。今節アーセナルの試合を生で放映・配信してくれるのはスポナビライブだけ。。。

やっぱこうなっちゃうんですよねーーー。。

頼りになりますスポナビライブ。

それではスポナビライブについて見てみましょう。

スポナビライブ

特定のチームを応援するのであれば、ぶっちゃけマンチェスター・ユナイテッドファンでもマンチェスター・シティのファンでも、チェルシーでもリバプールでも、正直スポナビライブ一択ですわ。。。

だって絶対ライブで放映してくれるんですから。。

ちなみに、今節は無料で見られるみたいですよ。

しかも!実況はおなじみ西岡さん、解説は僕が大好きな元日本代表で、宿敵スパーズでもプレーした戸田和幸。

さらにさらに今節は元アーセナルの稲本潤一がゲスト解説!

スマホの画面ではカウントダウンまでされてるんですが、解説のところに稲本潤一の文字が!

img_7986

これは観るしか無いっすね。。。

しかも初月無料、解約も超簡単、パソコンで視聴OK、もちろんタブレットやスマホでもOK、テレビでも見られるわけです。

そしてソフトバンクのスマホユーザーなら

月500円。。。。

他の会社の携帯でも月1500円。。

アーセナルファンなら申し込まない理由が無いです。

せっかくなのでリンク貼っておきます。

スポナビライブ公式サイト

そして、今読んでいただいてるこの記事より、もっとしっかりしたスポナビライブ解説記事書いてますので、よかったら読んでみてください。

スポナビライブを実際に契約した感想と評判、その支払い方法

さて、一応、他のサービスも見てみましょうか。。

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム

ここはもともと毎節最大2試合ですからね。しかも今ならやっぱりライト層狙いで岡崎のチーム、レスターになっちゃいますよねー。

今節の放映予定は レスター vs エヴァートン です。

J Sports

スポナビライブと双璧をなすのが、J Sportsでしょう。

ただ、今節もやっぱり放映されません。

どうしてもユナイテッドとかチェルシーの試合優先になるみたいです。

毎節録画合わせて最大5試合。今節の生中継は以下です。

  • マンチェスターUvsサンダーランド
  • チェルシーvsボーンマス

アーセナルの試合は翌日12/27(火)午後4:30。

これは頂けないっす。。。。

スカパー欧州セット

スカパー欧州セットも、プレミアはJsportsの配信なので、同じですね。

  • マンチェスターUvsサンダーランド
  • チェルシーvsボーンマス

アーセナルの試合は翌日12/27(火)午後4:30。

NHK BS

NHK BSはそもそも放送がないです。昔は毎節1試合放映してたのにな。。。

インターネットでの違法配信

インターネットでの違法配信は、オススメできませんよー。

そもそも現地実況だし、画質も音質も悪いです。配信も途切れたりしますしね。

あと、URLが変わったりするので、毎回探すの面倒くさいです。

ということで、アーセナルの試合を確実に観るには、やっぱりスポナビライブかなー、というところですね。

ムスタフィの欠場が響いてか、連敗中

さて肝心のアーセナルのチーム状態ですが、連敗中ということもあって、よくないですねえ。

個人的にはムスタフィの欠場が相当痛いです。

ムスタフィはコシエルニーの相棒としてめちゃくちゃフィットしてましたもんね。

あんなに加入してすぐにフィットするとは思いませんでした。

強さも足元もあるし、欠場の影響が大きすぎますね。

おそらくガブリエルが出場すると思いますが、やっぱり安定感に欠けますよね。

そろそろ英語話せるようになったんだろうか。。。

個人的な予想スタメンは以下。

POS PLAYER
GK チェフ
RSB ベジェリン
RCB ガブリエル
LCB コシエルニー
LSB モンレアル
CMF ジャカ
CMF コクラン
RSH ウォルコット
OMF エジル
LMF イウォビ
CF サンチェス

まあ安定のメンバーですね。

変わる可能性があるとしたら、コクランとイウォビでしょう。

それぞれエルネニーとチェンバレン。

チェンバレンはもっと使ってみてほしいですけどねー。

ウェルベックとラムジーの復帰も近いようですし、あとはやっぱりムスタフィですねえ。。。

ウェストブロムは現在8位と中位を維持

さてウエストブロムはというと、現在8位です。もうちょっと下の順位の印象でしたが、頑張っていますね。

現在はサロモン・ロンドンが得点ランキング上位に名を連ねていますし、元ユナイテッドのダレン・フレッチャーが所属しているんですね。

知らなかった。

アーセナル以外のチームのことは正直あんまり追い掛けてないです(汗)

とは言え、中位相手の試合で取りこぼすのは絶対に避けなければなりません。

ここで3連敗ということにでもなれば、トップ4から脱落する危機でもあり、さらに現在5位の宿敵スパーズより下の順位に落ちる可能性があるということです。

今季は優勝もイケる?と思っていただけに、ここでまさかのトップ4争いになるとは思っていませんでしたが、まだまだリーグは続きますし、諦めずに勝ち続けてもらいたいところですね。

まとめ

取りあえずアーセナルの試合を全試合確実に生中継で観るなら、スポナビライブが一番いいと思います。

リーガ・エスパニョーラやBリーグも観られるし、アーセナルの試合時間が遅めの時は他の試合を観つつ試合時間を待つこともできます。

いまなら初月無料ですし、解約も簡単ですからねー。

スポナビライブ公式サイト

それでは、また!

投稿者プロフィール

S8
S8
13年間の社畜生活を経て2014年独立した広告屋。Webを中心としたマーケティング全般に携わっています。IT・Web・ガジェット大好き。
2児の父でお酒と音楽とスポーツを愛する40代♂

気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - アーセナル, サッカー, スポーツ