S8(エスハチ)

エスハチ|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

名古屋のキックボクシングジムPLUCK STUDIO(プラックスタジオ)は女性と初心者にやさしい!

   

PLUCK STUDIO

こんにちは。

先日お仕事で、オープンしたばかりの名古屋のキックボクシングジム「PLUCK STUDIO(プラックスタジオ)」にお邪魔してきました。

プレオープン中ということで、29日のグランドオープンまであとわずかというタイミング。

キレイなジム内を見させていただいたのでカンタンにご紹介します!

選手育成に力を入れない優しく楽しいジム

プラックスタジオさんは、ホームページに

PLUCK STUDIOは一般的な格闘技ジムとは違い、選手育成を目的としておりません。

と書いてあります。

選手育成を目的としたジムだと、ダイエットやストレス解消、適度な運動を目的とした場合にちょっと行きにくいですよね。

選手の試合が近くなったらジム内がピリピリしたりして。

もちろん所属選手が強くなって試合に勝てば、ジムの評判が良くなって入会者が増えるとは思います。

でも僕らのようなレジャーの一環としてキックボクシングに取り組みたいと思った場合、結構通いづらくなっちゃうんじゃないかなーって思うんですよね。

でもPLUCK STUDIOさんは「とにかく楽しく。初心者と女性にやさしいキックボクシングジム」ということで、そんな心配はいらないようです。

これなら気軽に体験レッスンをしてみようかな、と思いますよね。

ジムオーナーは大手ジムで実績を積んだインストラクター

ジムオーナーの佐々木さんは、業界大手のキックボクシングジムで実績を積んでこられた方。

でも大手だっただけに会員一人一人へのケアが行き届いていないという課題を感じられていたようです。

また、そのジムは選手育成にも力を入れていたため、どうしても選手中心の運営になってしまっていたとか。

それで女性や初心者がちょっと通いづらい雰囲気になっていたようです。

佐々木さんは、もっと女性や初心者に楽しく気軽にキックボクシングを楽しんでもらい、ストレス解消やシェイプアップをしてほしいという思いから、PLUCK STUDIOを立ち上げられました。

大手では実現できないきめ細やかなサポートとコミュニケーションが、PLUCK STUDIOの最大の特徴です。

と書いてあるように、以前のジムでは実現できなかった部分に力を入れられているようです。

キックボクシングエクササイズの効果

キックボクシングエクササイズは、

  • 構え
  • パンチやキックの技術
  • ディフェンス技術

を学びながら、運動効率の高いエクササイズが可能です。

有酸素運動になるので、脂肪燃焼効果も期待できますよね。

そしてサンドバッグやミットに打撃を加えるわけですから、日々のストレス解消もできそう。

レベルに応じたクラスも用意してあるので、自分に合った運動強度を選べるのも魅力ですね。

アクセス

さてそんなPLUCK STUDIOさんへのアクセスを紹介しますね。

最寄り駅は名古屋市営地下鉄の「上前津駅」と「東別院駅」になります。

どちらからも歩いて5分くらいですね。

場所はこちら。

入り口がちょっとわかりにくいのですが、交差点の角のカフェと、スギ薬局の間の細い通路を入っていきます。

そして通路右側にあるドアから建物に入り、階段を4Fまで登るとジムに到着です。

室内は適度な明るさで雰囲気も良く、大きな鏡もあります。

これはエクササイズに集中できそうですよ!

ジムの概要

スタジオ名 プラックスタジオ
代表 佐々木 晋輔
所在地 愛知県名古屋市中区富士見町3-29 4F
電話番号 052-990-2234
営業時間 平日10:00~23:00 土曜12:00~18:00
定休日 日曜・祝日

よかったら一度体験レッスンに行ってみてくださいね!

プラックスタジオ


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - 東海, 行きたい・行った