S8(エスハチ)

エスハチ|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

【買ったレポ】アイスウォッチとは?店舗ある?防水性は?どんな人におすすめ?

      2020/02/01

アイスウォッチ、最近すっかり人気トレンドウォッチの仲間入りを果たしましたね。

これからの季節、プレゼントや自分用のご褒美でアイスウォッチ購入を検討されている方も多いんじゃないでしょうか?

話題のアイテムをチェックするのが大好きな私。

アイスウォッチももちろん買いましたよ!\(^o^)/

だってめっちゃ可愛いもん、安いし、絶対欲しかった!

きのこ

そして率直な感想は…使える!買ってよかった!です。

この記事では、

  • アイスウォッチの店舗情報
  • 世の中のトレンド的にどうなの?目線
  • 機能
  • 実際に購入した感想
  • 使ってみた結果思う、おすすめユーザー

についてどこよりも詳しく解説していきます!

きのこ

買おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださ〜い。

アイスウォッチとは?

アイスウォッチは2007年にベルギーで創業しました。

9000円〜高いものでも3万円と、比較的手頃な価格で展開されているいわゆる”カジュアル時計ブランド”です。

ダニエルウェリントンやKLASSE14のようなキレイ目カジュアルタイプではなく、GショックやNIXONタイプのスポーツ要素がある”ガチカジュアル”ですね。

デザインやカラーが非常に特徴的で、雑誌でアイスウォッチをメインにしたコーデ特集が組まれたり、インスタグラムでもしょっちゅう目にする時計ですね。

2009年に日本に上陸して以来もう10年ですが、最近また急速にブランディングが進んでいるように感じます。

きのこ

ラインナップもどんどん増えて、だいぶ攻めてる!

人気雑誌とのコラボも話題

先日も雑誌Ginaとコラボしてクリスマスイベントが開催されていました。

インスタのストーリーズで随時様子が配信されていましたね。

当日はエリーローズや沙羅マリーがトークショーやスナップ撮影の様子を配信。

インスタ映え必須の撮影スポットでモデルさんたちがパーティースナップを投稿してました。

きのこ

会場はカラフルなアイスウォッチのイメージをそのまま空間に投影したような装飾で、アイスウォッチが更に可愛い時計に見えてきた…笑

また、雑誌NYLONと今田美桜ちゃんのコラボも話題になりました。

18FWモデルの新作“ICE cosmos (アイス コスモ)を、ピンクのお洋服で超かわいい美桜ちゃんがめちゃめちゃ可愛らしく着こなしてましたね。

きのこ

10代〜20代前半、20代後半〜30代と、各方面の雑誌とコラボしてアプローチ色々なプロモーション施策を繰り広げておりますな。アラサーの私もまんまと買いました。笑

とはいえ、時計はアクセサリーでもあるわけで、実物を見てから決めたい人も多いですよね。

店舗はあるの?ネットで買うのとどっちがおすすめ?

アイスウォッチは店舗販売しています。

「自分の手に実際はめてみてから決めたい」と思ってるのであれば、店舗にいくべしですね!

心斎橋や原宿には路面店舗がありますし、名古屋のパルコなどにも専門店がテナント入居しています。

店舗リストが公式サイトに載ってるので、ぜひお近くのお店を検索してみてください。

アイスウォッチ日本公式ストアで店舗検索

北海道〜沖縄、どころか海外にもあるので、おそらく住んでるところの近くにもあると思います!

きのこ

ちなみに私はネットで買いました。

インスタでサイズ感はわかっていたし、わざわざ店舗に出向くのめんどくさかったので(;^ω^)

ネットだと

  • 品切れが起きない
  • 店員さんからグイグイした接客を受けない
  • アイスウォッチの公式サイトから買えば送料かからない
  • 2営業日以内にはお届け。休日を待たずして手に入る
  • 返品保証・二年保証も変わらずついてる

などなど、私にとっては特にデメリットがなくメリットが多かったのが理由です。

きのこ

人気ウォッチは偽物が出回るので、店舗か公式取扱webショップで買うのがおすすめ!というか絶対その方が良い!

さてさて、実際に買ったもののレポをしていきますね。

買ったのはこれ!それには時計好きなりの理由がある。

アイスウォッチは定番デザインのオールシリコンモデルが有名ですよね。

でも実は、レザーベルトのもの、スチールのものなど意外と知れらていないタイプも多々あります。

その中で私が選んだのはこれ!

ICE sunsetのブルーミディアムです。

一瞬ICE unityとも迷ったのですが、やっぱりこっちにしました。

↑完全原色って画像だとインパクトあって可愛いしインスタ映えするけど、実物は絶対コーデ組みにくい。

ウキウキしすぎて浮いてる系のおかしな人になる確立高い気がするのですよ。

かといってSTEELやレザーベルトのデザインならアイスウォッチじゃなくていいじゃない?と思います。

THE HORSEとか、そっちのが可愛いと思うんです。

アイスウォッチならやっぱりこれ。

カラーはホワイトと迷いました。

白い時計持ってないので。

でもモノトーンコーデが多いので、真っ白ピュアホワイトは着用場面が限られます。

というわけでネイビーー!!!!

きのこ

14,000円ならいいよね、。

早速公式サイトにて注文致しましたよ。

アイスウォッチ日本公式ストアで注文しました



すぐに届いた!

実際に注文してからすぐ届きました。

平日の出来事だったので、いつ注文のいつ着かちょっと忘れちゃいましたが、

間違いなく2営業日以内でしたよ。

きのこ

平日に頼んで、週末を迎える前に届きました。

結構しっかりしたブランドイメージそのままのパッケージ!

これは値段以上な感じの演出って感じで、あんまり普段パケを気にしない自分もちょっとめずらしいケースにテンション上がりました。

このパケの雰囲気、多分プレゼントに喜ばれると思います。

きのこ

公式買いしてよかった!

可愛いけど開けにくいBOX。あけ方はこちら。

ちなみに、アイスウォッチの箱は開け方が分かりづらいです。

最初全然わからなかった。

 

こうやって引っ張ると、中がスポっと抜けてくれます。

着画!おもってた以上に可愛い!

サイズ感はこんな感じ!

つけるとこんな感じです。

ちょっと運動する時とか、子供と公園に行く時のOFF時計と思っていたのですが、想像してた以上に作りがしっかりしてて普段使いも全然OKなほど可愛いです。

きのこ

GINAとのコラボが頷ける。

素材感・質感

お気に入りポイントは、サラサラのシリコンラバー。

軽くて肌触りがめっちゃ良いです。

ラバー系時計のベタつくいやな感じが一切無い。

きのこ

先に店舗で見てたらこの質感はかなり惚れ込んで即買っていた気がします。

見た目

ICE sunsetは手首周りより一回り小さい文字盤。

オーロラブルーに金色の針がシンプルながらもしっかり重厚感を保っています。

きのこ

スワロフスキー系のモデルはちょっとかわいらしい感じだったけど、こっちなら大人が付けてても全然おかしくない!

カジュアルコーデの日に使ってます。

機能

アイスウォッチはデザイン的に超防水時計のイメージですが、実はそこまで防水機能が充実しているわけではありません。

私が買ったタイプで10ATM。

これは一応シャワーや水泳で濡れる程度にはOKとなっていますね。

ただ、水中の飛び込みみたいな高圧がかかる動きだと、壊れる危険があります。

付けたまま手を洗ったりお皿を洗ったりする分には全く問題無いと思いますが、スライダーがあるような流れるプールはちょっと怖いかも。

表示は「ナン時ナン分」の時間だけです。

日にちなどなどの詳細情報はないですね。

きのこ

でも私にはこれで十分。

どんな人におすすめ?

さて、実際に使ってみて、アイスウォッチがピタっとハマりそうな人を私なりにあげてみます。

  • 学生さんの通学用・普段使い用のファーストウォッチ
  • 大人の女性の休日カジュアル用
  • スポーツジムに行ったりする男性

ちょっと詳しく解説します!

学生さんの通学用・普段使い用のファーストウォッチ

アイスウィッチは若者にとってはかなりぴったりな時計だと思います。

アクティブに動く分、まだまだ高級時計は傷がついたり壊れたりする可能性もあってもったいない。

かといってもう3000円くらいの安い腕時計はちょっと抜けだしたい。

そんな需要にかなりマッチしてますね。

汚しても大丈夫だし、カラフルなので制服にも映えると思います。

アイスコスモシリーズだとラインストーンがあしらってあるので、可愛いもの好きな女の子にもピッタリですね。

彼氏とペアウォッチを買うとしたら、アイスウォッチはちょうど学生らしさもあって良い感じ。

変にGUCCIとかつけて背伸びするよりずっとおしゃれですよね。

お子さんへのプレゼントにもおすすめです。

※セレクトは自分でさせてあげる方がいいと思います。

大人の女性の休日カジュアル用

特に公園ママさんにはピッタリですね。

値段的にも、ちょっと汚れたりしてもそんなに気にならないし、まずそもそもが傷もつきにくいし汚れにくいですからね。

キッズラインも出てるので、お子さんとおそろいでも可愛いと思います。

もちろんOLさんの週末カジュアルにも。

もうGショックやNIXONは見飽きたな〜って人に是非。

スポーツジムに行ったりする男性

個人的に、学生さんや20代の男性ならまだありかな、と思うのですが、

30代以上の普段使いならもっと他を探してもいいかも知れないですね〜。

ゴツさが無いので、キレイ目カジュアルでちょっとユニセックスな雰囲気のコーデには合うけど、ワイルド感漂う年頃になると若干物足りなさがある。

ただ、普段ランニングをしたり、筋トレをしてる男性は別!

むしろ大事な時計つけると壊れちゃう心配があるし、手頃な値段で汚れても気にならない、ある程度デザイン性も良いものを探してる人にはおすすめです。

トレーニングウェアに合わせるなら色物でもいいかも。

きのこ

個人的にはやっぱり黒とかで持ってて欲しいですけど。

感想

アイスウォッチは学生さん、大人しめのママさんファッションから、
OLさん、子供、スポーツや筋トレする男性
など、思っていた以上に幅広い年齢層にとって使い道には困らない時計です。

実際、届いたら思ってた以上に使います。

「汚れても良いもので、カジュアルに、本命時計とは別のサブ時計が欲しい。
でもチープ過ぎてダサいのやだ!」

そんな人にはちょうど良いポジションの時計では無いかと思いました。

GINAやNYLONといった最先端モード系売れてる雑誌がタイアップしている事からも、今後しっかりおしゃれウォッチとして更に根付いていくんじゃないかな、と思います。

豊富なラインアップで随時新作リリースされているので、公式サイトで最新のラインをチェックしてみてください!

アイスウォッチ日本公式ストアでラインナップを確認!



気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - 買いたい・買った