S8(エスハチ)

エスハチ|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

大名古屋ビルヂングの内覧会でテナントチェックしてきた!

      2016/10/08

IMG_5738

いよいよ3/9に迫った大名古屋ビルヂングのオープンに先駆けて、内覧会に行ってきました。一緒に行った人も、名古屋に無いブランドが入っていることでかなり喜んでましたよ。

あと、飲食店はどこも良さそうな感じで、ついつい早速一杯飲んで来ました。

それでは店内の様子とともにレポートします!

中はかなり広々としたスペース

外はほんの少しだけ、霧のような雨が降っていましたが、17時からの入場を待つ人が結構並んでいました。

IMG_5743

大名古屋ビルヂング、実は近くまで行ったのは初めてで、いつもはロータリーの向こう側から眺めていた程度。

近くに行くとやっぱり大きくて、遠くから見てたほうがよくわかりますねw

ディスプレイはこんな感じでゴリラが壁を登っていたり、イケメンのガリバーがいたりします。

IMG_5739IMG_5741

そうこうしているうちに17時となり、大した混雑もなくビル内に入っていくことができました。

エントランスでは資料をもらうことができました。フロアガイドなどなどですね。

店内の印象は「かなり広くスペースをとっているなー」というもの。例えば高島屋やPARCOなどと比べると、相当贅沢な空間の使い方をしているといえます。

IMG_5746

ラシックの1Fとかそんな感じですかね。ミッドランドとか。

さて、商業ゾーンはB1-3Fまでですので、とりあえず3Fまで上がってから下まで降りることにしました。

一緒に行った女子曰く「雑貨と服のテナントがかなりいい感じ!」

さて僕はファッションにはそれほど詳しくないし、雑貨なんてもっとわかりません。

もちろんセンスのいいものは好きですけど、選ぶのは苦手。

ということで今回はシャレオツ女子に付き合ってもらって、色々意見を聞きながら店内を一通り回ってきました。

店舗数は意外と少なめな印象。でもセンスのよさ気なお店が並びます

一緒に行った女子的には「やっぱり伊勢丹は他の百貨店よりお店のセレクトがツボ」って言ってました。

こんな感じの雑貨店や服屋があったり、

IMG_5758

ジュースが売ってたり、

IMG_5765

かばん屋さんなのになぜか皿が売ってたりします。

IMG_5771

メンズ向けのお店の結構入ってて、いい感じの服が並んでいました。

IMG_5770

まあ僕は詳しくないので、どこのブランドがいいとかはわからないのですが、着たいと思う服がたくさんありました。

IMG_5773

また、こんな感じでタブレットが並んでいて、脈拍を計りながら疲労度をチェックできるお店があったりもします。

IMG_5776

自転車をフィーチャーしたブランド、「narifuri」も入ってます。

IMG_5786

僕の普段の移動手段はもっぱら自転車です。機能性に優れつつオシャレな服やバッグが並んでいました。

これは今度買いに来ると思いますね〜。

僕も大好きなsnow peakがあります

そして僕の大好きなブランド「snow peak」も入ってるんですよね。これはうれしい。

IMG_5778

こんな感じで服やアウトドア用品がオシャレに並べられています。

IMG_5779 IMG_5780 IMG_5781 IMG_5783

そしてこれは日本酒を飲むための酒器。これらもsnow peakにかかるとこんなアウトドアテイストになっちゃいます。コレ欲しい。

IMG_5784

さてこんな感じで色んなテナントが入っているのですが、とりあえずここまでは服と雑貨など。

次は飲食店を紹介していきます。

アラフォー男子的にはやっぱり飲食店がいい感じ!

僕らは実は大名古屋ビルヂングまでタクシーで向かったのですが、道順的にビルの裏手で降りることになりました。

まずそこにあったのがSOLO PIZZA Napoletana名古屋駅店です。

IMG_5735

このお店は大須に店を構える超人気店ですね。安くて美味しいピザを提供してくれます。

中に入るとこんな感じでお肉屋(肉や大善 大名古屋ビルヂング店)さんがあったり、

IMG_5749

地元名古屋では有名なひつまぶしのお店(ひつまぶし名古屋備長 大名古屋ビルヂング店)があったりします。
IMG_5751

ここは気になったのですが、ディスプレイを見ていたら店員さんが『日本酒のお店です!」と言っていました。和食・酒亭 神田さくまさん。

IMG_5752

その他にもたくさんの飲食店が入っています。もう回りきれないほどですね。

 

名古屋ではお馴染みの店も少し入っていますが、名古屋初上陸のお店が結構あるようですね。

そして早速一杯飲んじゃいました

僕らは無類の酒好き2人で参加したので、このまま飲まずに帰る訳にはいかないということで、早速一杯飲んできました。

入ったお店は「世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店」。もう名前からして入らないわけには行かないわけです。

IMG_5756

カウンターに通されて早速ビールを頼みます。

IMG_5805

ビールの種類がとにかく豊富。僕はお約束通り一杯では済まずに二杯飲んじゃいました。うまかった。

そしておつまみはスペアリブ。

IMG_5808

味付けはかなりしっかりしてます。ビールが進んじゃう。お肉も柔らかいし、はちみつの甘さが効いててかなりおいしかったですね。

また行っちゃうと思います。

気になるテナントリストは?

という感じで、まだまだお仕事が残っていたのでビールもほどほどにしてグルっと回って大名古屋ビルヂングを後にしたのですが、最近熱い名駅エリアでもかなりの人気スポットになりそうですよ。

さて、気になるテナント情報はこちらの記事に掲載してありますので、よかったらご覧ください。

3/9オープン間近!大名古屋ビルヂングのテナント情報などをご紹介

アクセス情報

さて改めて場所と交通手段をご紹介。

所在地

名古屋市中村区名駅3-28-12

交通手段

公共交通機関

最寄り駅は近鉄・名鉄・JR・地下鉄桜通線・東山線・名古屋市営バスそれぞれ名古屋駅です。

バスは横断歩道を渡ったほうが早いと思いますが、その他の交通機関で来られるなら地下街を通って行くと天気に関係なくアクセスできますね。

車で来る場合

車で行く場合は、近隣にコインパーキングがたくさんあります。

ただ、最近はこのあたりがビルの建築ラッシュということもあって、かなり停めにくい上に料金の打ち止めもないところが多いようです。
できれば公共交通機関で行くほうが良さそうですね。


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - 行きたい・行った , , ,