S8(エスハチ)

エスハチ|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

UQモバイル最新CM!最新作や出演女優、登場人物をまとめました(PR)

      2023/09/29

こんにちは。

美人三姉妹が登場する、UQコミュニケーションズのCM、めっちゃよくないですか?

深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんが登場する、「UQ!」ってやってたCMです。

1人だけでもみんなきれいなのに、それが3人も。。。!

サトウ

全員タイプです。全員タイプ違うけど笑

ということでこの記事では、UQモバイルの運営元「UQコミュニケーションズ」のCMについて書いていきます。

普段の解説記事とは違って、ちょっとゆっくりお茶でも飲みながら読んでってください!

まずは三姉妹と家族・登場人物についてまとめてみました!

まずは家族の設定から見ていきましょー。

家族の設定

2019年現在、UQのCMは美人三姉妹を中心に繰り広げられていきます。

まずは主人公となる3姉妹から紹介していきます。

長女役:深田恭子さん

長女は深田恭子さん

UQの公式サイトには

幼少期からすでに親衛隊が存在していたという、ナチュラルボーン系の美女。性格はマイペース。

というプロフィールがあります。

深田恭子さん、昔からきれいですよねー。全然かわらない。

でも実は36歳。もう立派な大人ですね。

そしてブルームクとピンクガチャは永遠の5歳。

サトウ

設定が謎すぎてびっくりします。

先日、不動産会社シーラホールディングス社長の杉本 宏之さんとの熱愛が報道されました。

真偽の程は確かではなりませんが、社長は著書などもある著名人。ボクも読みましたがかなり面白いです。

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

wikipediaには、

グループ会社7社、売上高200億円を超えるまでに成長している。

とのことで、めちゃくちゃパワフルでエネルギッシュなお金持ちの方です。

次女・多部未華子

次女はたべちゃんこと多部未華子。

たべちゃんもホントにかわいいです。

持ち前の洞察力でオトコゴコロを見抜く、インテリジェンス系の美女。実はママっ子。

という設定で、お母さんが大好きなようですね。

あとで書きますが、お母さんは

これといったスキャンダルもなく順調な芸能生活を送っているかに思えましたが、2018年11月に俳優の窪田正孝さんとの熱愛報道がでましたねー。

サトウ

不倫とかネガティブな報道じゃないので、仲良くしてほしいです

三女・永野芽郁

三女は永野芽郁ちゃん。まだ19歳ですよ。若い。

大人っぽい見た目とは裏腹に心はピュアな、イノセント系の美女。ちょっと甘えん坊。

という設定。

[say img=”http://wimaxmaniax.jp/wp-content/uploads/2018/06/高見沢疑問.png” name=”高見沢”]イノセント系の美女?[/say]

[say img=”http://wimaxmaniax.jp/wp-content/uploads/2018/06/あい普通.png” name=”あい”]自分が思った通りに行動する無邪気な女子のことですね。 女子には嫉妬され、男子にはウケる「モテの代表格」的な女性ですね〜[/say]

CM動画をずっと見ていくと、確かにそういった役柄です。

それにしても大人と子供が同居したような外見をしてて、これは男子ウケいいですよね〜

[say img=”http://wimaxmaniax.jp/wp-content/uploads/2018/06/高見沢普通.png” name=”高見沢”]この動画とか、おじさん的にはほんとかわいい[/say]

[say img=”http://wimaxmaniax.jp/wp-content/uploads/2018/06/あい普通.png” name=”あい”]この動画はぶりぶりですけど、芽郁ちゃんは女子から見てもかわいいですよ![/say]

次はご両親!なのかよくわからないけど。。。笑

父・ブルームク

ブルームク

お父さんの名前は「ブルームク」さん。

僕が若い頃に放送されていた朝の番組「ポンキッキ」のムック?と思いますよね。

でも、名前が違うので別人なのでしょう。

生まれは「ブループラネットの北半球にあるブルーマウンテン大陸」とのこと。

青い鬼の子どもで、なんと5歳

サトウ

お父さんなのに。おかしくないですか?

あと外見ですが、頭の上に2本の小さな角が生えています。

プロペラもあるんですけど、これはブルームクに危険を教えてくれて、守ってくれるらしいです。

母・ピンクガチャ(元ブルーガチャ)

お母さんは「ピンクガチャ」さん。

ピンクガチャ

ガチャピン?

ガチャピンだよね?

違うのかな。。。。?

ボクが最初に気になったのが、

ガチャピン、確か男だよね?

ってこと。

wikipediaによると、ガチャピンは

設定上、南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳

となってるんですけど、ピンクガチャは母という謎設定。

サトウ

まあ別人ですしね。。。

ちなみに以前は「ブルーガチャ」という名前だったみたいで、2015年秋、格安スマホのUQモバイル登場とともにピンクになっちゃいました。

ブルーガチャ

「ピンクガチャ誕生秘話」っていう動画もあります。

これがなかなかすごいクオリティ。わざとですよね。そりゃそうです。

ピンクガチャはピンクになる前は青かったわけで、「青い龍のこども」だそうです。

あと青い炎を吐けるみたいです。

家族設定はいつ生まれた?

さてこのガチャ・ムク・三姉妹の家族設定、いつから開始されたのでしょうか。

「家族設定、誕生」篇の動画は、2016年10月23日に公開されました。

ちょうど2年前くらいですね。意外とまだ最近の話。

すっかり馴染んじゃってるので、もう5年くらい前かと思ってました。

その他の登場人物

さてガチャ・ムク・三姉妹の他にもいろいろな登場人物がいます。

サトウ

調べて網羅しました!

最新CM!デーモン小暮

最新のCMにはデーモン小暮閣下が出演!

「不気味な車夫に地獄へ送られようとしている一家」という設定のようです。

この地獄の車夫が、お客様を安全かつ迅速におトクにするために、自慢の愛車を自ら引き、UQの販売店舗に送り届けてくれるらしいです笑今回のファッションも要注目。公式サイトには

今回のテーマは、アメリカのビッグなフェスイベントに参加する海外セレブのフェスファッションです。長女はビスチェのレイヤーにスモックドレスの羽織り。次女はスポーツテイストのノースリーブTシャツとデニムに、ボヘミアンスタイルの羽織りをかけ合わせています。三女は70年代ファッションに、かぎ針編みニットのパンツ。それぞれトレンドを取り入れたファッションにぜひご注目ください。

とありますね!

なんか違う編あり

今回のCMには、「なんか違う編」があります。

こちらは「長女、なんか違う編」

次は「次女、なんか違う編」

最後は「三女、なんか違う編」

ほんとUQのCMはクオリティ高いな―と思います。

宇宙人家族

初期にでてきた登場人物「宇宙人」。

BGMに使われてた「U.F.O.」にかけてるんでしょうね。

そして「U.F.O.」と「UQ」をかけてると。

この宇宙人家族もなんと3姉妹+両親という設定です。

ランプの魔人

調べたんですけど、詳細情報は出てきませんでした!残念!

ざわちん

このCMでは、ざわちんのマスクを外した顔が見られます。

それにしても芽郁ちゃんに似てますね。

Youtubeから削除されました!おそらく契約期間の問題でしょう。残念!

クールポコ

懐かしの芸人・クールポコが登場。なぜ。なぜこの人選。

Youtubeから削除されました!おそらく契約期間の問題でしょう。残念!

小島よしお

この辺は記憶にあたらしいですよね。

Youtubeから削除されました!おそらく契約期間の問題でしょう。残念!

藤原紀香

以前「のりかえる」をキャッチフレーズにして、藤原紀香がでてました。

名前が「のりか」だけに「のりかえる」、ですね。

でも公式Youtubeからは動画が消えてます。契約延長の問題ですかねー。

この動画は公式じゃないものを拾ってきたのですが、多分当時放映されていたものそのままですね。

0円編の家族

この家族についても調べてみましたが、全然情報出てきませんでした。

アニマル浜口・浜口京子

最近のCMでは、アニマル浜口さんと浜口京子さんがでてきます。

公式サイトにもしっかり掲載されてますね。

裏話として、

ご近所の浜口家に「サーカス団をつくろう」と誘われた一家。基本は暇を持て余しているため、三姉妹は快く承諾。さっそく練習をしようと集まったが、練習前の世間話で、娘がUQに乗りかえようとしていることを知り、父アニマル浜口の寂しさが爆発。1時間ほど駄々をこね続けた結果、カラダが少し巨大化した。

と書いてあります。


その他にも浜口京子さんがスマホと格闘したりします笑


UQトレイン編

小島よしお、ざわちん、クールポコが出演するCMは、「UQトレイン篇」として列車の中で繰り広げられています。

ほぼ時を同じくしてソフトバンクも寝台列車のCMを流してましたが、意識してのことでしょうか?

まあ同じ印象にしつつ「キャラ立ちで勝つ!」という感じだったのかは定かではありませんが、個人的には「どっちだっけ?」ってなったのも事実です。

ボディビル編

最後に紹介するのは、ボディビル篇。

これは多分TVでは流れてなくて、SNSなんかで表示される広告ですね。

ボディビルの大会っておかしな掛け声が飛ぶことが名物みたいになってますが、そのパロディでUQモバイルの説明をしてます。



まとめ

この記事ではUQのCMに出演する三姉妹を中心に、登場人物などをまとめてみました。

また新しいCMが発表され次第更新していきます!

またUQコミュニケーションズの公式Youtubeチャンネルはこちらです。

三姉妹の美しい動画を心ゆくまでご堪能ください。

▶ UQ mobile/UQ WiMAX Youtubeチャンネル


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - UQモバイル, 格安SIM