S8(エスハチ)

エスハチ|仕事のことを中心に、幅広いトピックスを取り上げていく情報サイト

岡崎のレスターに優勝はある?生放送でその瞬間を観る方法

      2017/02/23

スクリーンショット 2016-04-20 0.13.07

皆さんはサッカーはお好きですか?

大のアーセナルファンである僕ですが、日本代表・岡崎慎司の所属する今季のレスターシティの快進撃には胸を熱くせずにいられません。

その試合日程と対戦相手、生放送で優勝の瞬間を楽しむための方法を調べてみました。

みんなで決定的瞬間を楽しみましょう!

なんと言ってもジェイミー・バーディー

今季のレスターシティ、日本代表の岡崎慎司をはじめ、数多くのヒーローが誕生していますが、何と言っても今季に関してはジェイミー・バーディー(Jamie Vardy)に触れないわけには行きませんよね。

5年前までアマチュアリーグでプレイしていたエース・バーディのサクセスストーリーは映画化も噂されています。

5年前には工場でパートタイマーとして働きながら7部リーグでプレイしていたバーディー。

それがいまや押しも押されぬイングランド代表。

今季序盤には11試合連続ゴールというイングランド・プレミアリーグ新記録を樹立しています。

選手としての特徴は、抜群のボディバランスを誇り、運動量とスピードを併せ持つフォワードです。そして熱いハートを持っていますね。熱すぎてちょっと問題行動を起こしちゃうようです。

そんなバーディのプレイ動画をご覧ください!

レスターシティの今後の日程と対戦相手は?

さて4/19以降のレスターシティの今後の日程を見てみましょう

日付 対戦相手 順位 Home or Away
4/25 スウォンジー・シティ 15位 Home
5/1 マンチェスター・ユナイテッド 5位 Away
5/7 エヴァートン 11位 Home
5/15 チェルシー 10位 Away

こう見ると下位チームばかりでサッカーに詳しくない方だと、「これ余裕じゃん、いけるっしょ」と思われるかもしれません。

しかし、レスターは昨季は思いっきり残留争いをしていた弱小クラブ。今季のこの大躍進がちょっと異常なわけです。

そう見ると、実はスウォンジー・シティ以外のチームははっきりと強豪と言っていいと思います。

エヴァートンも数シーズン前までは前マンチェスター・ユナイテッド監督のデービッドモイーズが監督をしていて、しばしばチャンピオンズリーグの出場権を争っていましたからね。

こう見ると如何に今季のレスターが異常か、プレミアリーグ自体がおかしなことになっているかがわかります。

主力メンバーの疲れは?出場記録を見てみる

さてここまでの戦いぶりを見ていて、その異常なテンションで走り抜けている感のあるレスター。

岡崎を始め多くのメンバーが出突っ張りでほぼ固定されたメンバーで戦っています。

ここで主要メンバーの出場記録を見てみましょう。

選手 出場 先発 出場時間
カスパー・シュマイケル 34 34 3243
ウェス・モーガン 34 34 3243
ロベルト・フート 33 33 3148
ジェイミー・ヴァーディ 34 34 3142
ダニー・ドリンクウォーター 32 32 2913
ヌゴロ・カンテ 33 29 2825
リヤド・マレズ 33 32 2775
マーク・アルブライトン 34 33 2745
クリスティアン・フクス 28 26 2489
ダニー・シンプソン 26 26 2407
岡崎慎司 32 25 1882
ジェフリー・シュラップ 20 12 1248
アンディ・キング 21 7 1015
レオナルド・ウジョア 26 5 880
ネイサン・ダイアー 13 0 296
ゴクハン・インレル 5 3 206
デマライ・グレイ 8 0 134
マルチン・ヴァシリェフスキ 2 1 133
ダニエル・アマルテイ 5 1 122
ジョー・ドドー 1 0 27
ベン・ハマー 0 0 0
マーク・シュウォーツァー 0 0 0
ジョナサン・マディソン 0 0 0
リアム・ムーア 0 0 0
ベンジャミン・チルウェル 0 0 0
マシュー・ジェームズ 0 0 0
ジェイコブ・ブライス 0 0 0
ハリソン・アンドレアス・パナイオウトウ 0 0 0
アンドレ・オルカンミ 0 0 0

こう見るとわかりますが、レオナルド・ウジョアまでの14人で戦っているんですね。

これめちゃくちゃ綱渡りですよね。

バーディーやマフレズが怪我をして長期離脱をしていたら、この順位にいられる可能性はかなり低かったでしょうね。

そしてバーディは2試合出場停止の可能性もあるようです。

名将への階段を登りつつあるポチェッティーノ率いる2位トッテナム・ホットスパーとの勝ち点差は5(4/19現在)。

残り4試合をどう乗り切るのか、非常に楽しみです。

そして岡崎慎司の活躍はあるのか

もともと汗かき役を厭わずにこなす岡崎慎司ですが、今季はフォワードとしては物足りない5得点ながらもレギュラーとしてプレイしています。

個人的には岡崎に、日本人初のプレミアリーグ優勝を知る選手になって欲しいですね。

かつて中田英寿がセリエAで優勝を知る選手となったように、日本にもたらすものが非常に大きいと思います。

そんな選手、今後何年も出ない可能性もありますしね。

最終戦まで優勝争いがもつれて、最後に岡崎が優勝を決めるゴールを挙げる、とかだったらもう最高ですよね!

レスターの試合を生放送で見る方法は?

レスターを始め、本田圭佑のACミランや香川真司のボルシア・ドルトムントなどヨーロッパサッカーの試合を観るには、今のところ一番いい方法はスカパーと契約することでしょうね。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

僕も色々調べたのですが、NTTフレッツ光でインターネットに接続しているのであれば、「フレッツテレビ」というサービスで視聴が出来るようです。
※地域が限られるようですので詳細はスカパー、またはNTTにお訪ねください。

その他CS、BSを視聴できる環境であれば、スカパーに加入することも可能です。

で、ヨーロッパーサッカーを観るには専門チャンネルの契約が必要です。

ここで注意して欲しいのは、ヨーロッパサッカーを観るには「欧州サッカーセット」もしくは「欧州&Jリーグセット」を契約する必要があるということです。

というのも、基本的にヨーロッパサッカーはJ SPORTSで放映されることが多いのですが、こういったパックプランでしか視聴できない「スカチャン」で放送されることもかなり多いようです。

いま僕がスカパーのお姉さんに電話して確認したので間違いありません。

めっちゃ優しく教えてもらいました。

一度公式サイトへ行って、確認してみてください。

欧州サッカーセットの場合、3,980円/月の料金がかかりますが、まあヨーロッパに行って生で観るなら数十万円かかるわけですし、またどこかのスポーツバーに行くのだって交通費、お酒や食事代で5,000円くらいはかかってしまうでしょう。

そもそもスポーツバーがある大きめの都市に住んでいる人ばかりではありませんしね。

それと比べれば、他の試合も好きなだけ観ることができる上に、家でゆっくりお酒を飲みながら観戦できるわけですからね〜。

僕だったらスカパーの契約をします。

ホントはさっき電話した勢いで契約したかったんですけど、NTTのフレッツテレビの契約をしないといけないみたいで、まずはそっちから(汗)

フレッツ光の契約がまだの方はこちらから

フレッツ光回線ご利用中なら乗り換えてお得!So-net 光 コラボレーション

 

4/26現在、2位トッテナム・ホットスパーに勝点7の差を付けて首位です。

レスターの優勝、かなり現実的になってきましたね!!!

それでは皆さん、岡崎選手の所属するレスターの決定的瞬間を楽しみに待ちましょう!


気に入っていただけたらシェアしていただけますと、とても嬉しいですm(_ _)m

 - サッカー, スポーツ , , ,